2024-03-29T00:27:41Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00002963
2023-11-08T05:04:20Z
323:350:407:422
辞書指導の一例 : 多義語と熟語・連語を中心として(〔7〕英語科)(教科研究)(中等教育の改造における内容と方法の課題)
An Attempt in Guidance in Dictionary Use (Educational Researches in Subjects) (The Reconstruction of Secondary Education)
加藤, 剛
Kato, G.
高橋, 恵亮
Takahashi, E.
倉田, 有邦
Kurata, A.
小幡, 正躬
Obata, M.
松本, 青也
Matsumoto, S.
open access
辞書は英語の学習に不可欠のものである。特に高校段階においては,辞書の利用の仕方の巧拙が,学習の能率化と学力向上に大きな関係を持っている。今回は,従来,ともすれば軽視されがちな辞書使用の指導を,特に,多くの生徒が困難と感じている,多義語と熟語・連語に焦点をしぼって実践した。
国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。
名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
1970-03-25
jpn
departmental bulletin paper
VoR
https://doi.org/10.18999/bulsea.15.173
http://hdl.handle.net/2237/4386
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/records/2963
10.18999/bulsea.15.173
03874761
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
15
173
179
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/2963/files/KJ00002353739.pdf
application/pdf
549.6 kB
2018-02-16