2024-03-29T09:51:11Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00003087
2023-11-08T04:54:45Z
323:350:407:426
数学における中学・高校の教材のつながり(数学科)(教科共同研究)
How to Correlate the Junior Mathematics to the Senier (Educational Researches in Subjects)
柳田, 嘉久
Yanagida, Y.
open access
中学では47年4月から,高校では48年4月から,それぞれ新学習指導要領による数学教育が実施されている。そこで,中・高両方を教えている立場を利用して,(1)中・高において,それぞれ旧から新へどのように変ったか。(2)中学から高校への教材のつながりはどのようになったか。の2点について調べてみた。これを通して,中学ではどんな内容をどこまで教えるようになったのか,また,高校ではどんな内容になり,中学で教わった事がどのように発展しているのかということが大体わかるはずである。
国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。
名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
1974-03-25
jpn
departmental bulletin paper
VoR
https://doi.org/10.18999/bulsea.19.72
http://hdl.handle.net/2237/4510
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/records/3087
10.18999/bulsea.19.72
03874761
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
19
72
78
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/3087/files/KJ00002353846.pdf
application/pdf
368.9 kB
2018-02-16