2024-03-29T05:35:10Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00003732
2023-11-08T02:19:27Z
323:350:407:469
生命と環境 : 考え行動しよう 私たちの命と暮らしへのアプローチ(中学2年生)((4)キャリア形成を軸とした総合人間科の取り組み)(4.大学との連携を生かした特色ある中高一貫カリキュラムの実践)(研究開発二年次の報告 :「高大の連携」を生かした「青年期のキャリア形成」 : 総合的学習の発展を軸とした併設型中高一貫カリキュラムの開発)
佐藤, 喜世恵
竹内, 史央
今村, 敦司
大口, 悦子
藤田, 高弘
open access
生命と環境
生活ウォッチング
ブレインストーミング
フィールドワーク
エコ教室
性
エコライフ
生命と環境について主体的に学び、生徒自身が見つめ直し、人間のあり方を考察する。身近な生活から問題点を探り、調査し、普遍的な問題へ。そして再び自己の生活を再認識させ、自治能力の育成を試みた。
国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。
名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
2002-11-08
jpn
departmental bulletin paper
VoR
https://doi.org/10.18999/bulsea.47.85
http://hdl.handle.net/2237/5155
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/records/3732
10.18999/bulsea.47.85
03874761
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
47
85
93
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/3732/files/KJ00003406502.pdf
application/pdf
1.9 MB
2018-02-19