2024-03-28T09:35:48Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00007795
2023-11-08T02:03:18Z
323:350:407:948
高校3年生:生き方を探るII (II.キャリア形成を軸とした総合人間科の取り組み)
A Report from Career Development Studies II in the 12th Grade (II:Practice of General Human Studies)
佐藤, 俊樹
SATO, T.
高橋, 伸行
TAKAHASHI, N.
中村, 明彦
NAKAMURA, A.
三小田, 博昭
SANKODA, H.
山田, 玲子
YAMADA, R.
寺井, 一
TERAI, H.
open access
総合人間科
フィールドワーク
外部講師
卒業論文
10年に及ぶ総合人間科の蓄積は、今年度においても最終学年にあたる高校3年生が主体的に進路選択をする効果をみせた。その背景には、入学後6年(3年)間にわたる総合人間科の取り組みにより、生徒のキャリア意識が向上したことがあることが伺えた。
国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。
名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
2006-11-30
jpn
departmental bulletin paper
VoR
https://doi.org/10.18999/bulsea.51.43
http://hdl.handle.net/2237/9514
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/records/7795
10.18999/bulsea.51.43
0387-4761
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
51
43
46
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/7795/files/43-46.pdf
application/pdf
333.2 kB
2018-02-19