2024-03-29T07:52:37Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00010919
2023-11-08T02:04:52Z
323:350:407:1178
高校2年生:国際理解と平和II(II. キャリア形成を軸とした総合人間科の取り組み)
Report on Peace Education II in the 11th grade(II:Teaching the General Human Studies aimed at Career Development)
佐藤, 俊樹
SATO, T.
木下, 雅仁
KINOSHITA, M.
近藤, 和雅
KONDO, K.
竹内, 史央
TAKEUCHI, E.
加藤, 容子
KATO, Y.
寺井, 一
TERAI, H.
open access
名古屋大学教育学部付属中・高等学校
本文データは学協会の許諾に基づきCiNiiから複製したものである
国際理解
平和
キャリア
今年度も高校2年生では研究の柱を沖縄研究旅行におき、生徒たちは主体的に多くのことを学ぶことができた。そして、今後の課題として沖縄学習体験を"生き方を探る"上で、どのように生かしていくかの検証が必要であることが感じられた。
国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。
名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
2008-01-15
jpn
departmental bulletin paper
VoR
https://doi.org/10.18999/bulsea.52.32
http://hdl.handle.net/2237/12771
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/records/10919
10.18999/bulsea.52.32
http://ci.nii.ac.jp/naid/110007156116/
0387-4761
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
52
32
36
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/10919/files/KJ00005479007.pdf
application/pdf
446.3 kB
2018-02-20