2024-03-29T13:11:43Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00010977
2023-11-08T01:44:58Z
323:350:407:1189
自然と科学 後期(第2章 自然と科学,III. サイエンスリテラシープロジェクトII -問題発見・解決型の学習を通して多元的な思考力と探究心を育む-)
Nature and Science(III:Science Literacy Project II (SLPII))
竹内, 史央
TAKEUCHI, F.
渡辺, 武志
WATANABE, T.
山田, 孝
YAMADA, T.
open access
「科学的な思考」
演繹法
帰納法
デカルト
疑似科学
ニセ科学
科学革命
数学・社会(歴史)・理科(物理)の教員により、三つのグループに分かれて行う授業である。ここでは、科学的思考を身近で体験するためのアプローチとして、数学的・理科的・社会科学的観点から三つのグループに分かれ、様々な観点から科学的リテラシーを身につけさせるための授業を展開している。
名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
2010-01-25
jpn
departmental bulletin paper
VoR
https://doi.org/10.18999/bulsea.54.47
http://hdl.handle.net/2237/12838
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/records/10977
10.18999/bulsea.54.47
0387-4761
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
54
47
51
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/10977/files/bulsea_54_47.pdf
application/pdf
1.6 MB
2018-02-20