2024-03-29T12:04:43Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00010990
2023-11-08T01:45:23Z
323:350:407:1189
第2節 中学2年生 生命と環境(第2章 各学年の総合人間科の取り組み, VI. キャリア形成を軸とした総合人間科の取り組み)
Educational Practices for the General Human Studies(Ⅵ : Teaching the General Human Studies aimed at Career Developmen)
三小田, 博昭
加藤, 直志
西川, 陽子
大林, 直美
松本, 真一
open access
主体的学び
現状認識
課題解決力
1群事前事後テストデザイン
理解し・考え・発表する力
専門 的な研究につながる学び
自分の生き方について考える力
世界人口が2050年には92億に達すると言われている私たちの地球。高度科学技術や医療が急速に発達する一方、さまざまな単位で富・資源の不均衡が表面化している。また、人類の発展の代償として地球そのものにも大きな問題を抱えることとなった。今年度、中学2年生の総合人間科「生命と環境」では、プログラム評価として、1群事前事後テストデザインを採用した。
名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
2010-01-25
jpn
departmental bulletin paper
VoR
https://doi.org/10.18999/bulsea.54.89
http://hdl.handle.net/2237/12851
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/records/10990
10.18999/bulsea.54.89
0387-4761
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
54
89
97
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/10990/files/bulsea_54_89.pdf
application/pdf
5.5 MB
2018-02-20