2024-03-28T23:29:51Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00014092
2023-11-08T01:47:35Z
323:350:407:1374
地球市民学 後期 : 共生と平和の科学 (サイエンスリテラシープロジェクトII : 問題発見・解決型の学習を通して多元的な思考力と探究心を育む)
Global Citizenship Education (Science Literacy Project II)
原, 順子
三小田, 博昭
中村, 明彦
佐藤, 良子
HARA, J
SANKODA, H
NAKAMURA, A
SATO, Y
open access
共生
平和
子どもの人権
ジェンダー
貧困
国際協力
アンケート
後期の地球市民学は『共生と平和の科学』という講座名で授業実践をしている。現在起こっている地球上の諸問題を「子どもの人権」「ジェンダー」「貧困と国際協力」という具体的・多元的な視点から探究し、地球市民として解決に向けて自分たちに何ができるかを科学的に学ぶ講座である。今年度はプレとポストに行っているアンケートを分析し、授業内容や授業方法を考察する。
名古屋大学教育学部附属中・高等学校
2012-02-01
jpn
departmental bulletin paper
VoR
https://doi.org/10.18999/bulsea.56.54
http://hdl.handle.net/2237/15997
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/records/14092
10.18999/bulsea.56.54
0387-4761
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
56
54
61
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/14092/files/56_3_3_2.pdf
application/pdf
596.8 kB
2018-02-20