2024-03-28T11:08:55Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00014644
2023-01-16T04:02:01Z
748:749:750:1089
パラダイム転換 : ディーキン大学オンライン学習コミュニティの誕生
マルレディ, パメラ
中井, 俊樹
池田, 輝政
open access
本稿の目的は、ディーキン大学の変革を可能にした主な要因を概観し、情報通信システムを用いたオンライン教育・学習のための社会構成主義の環境形成が、いかにしてオンライン教育と文化変容の主要な手段になったのかを明らかにすることである。情報通信技術による学内外の大学コミュニティの統合は象徴的な成果ではあるが、学習者主体の柔軟な教育をグローバルなレベルで提供するという大学側の意向を実現させる上では、組織的な戦略的計画と資源調達がきわめて重要なポイントであった。
英文: Scaling the Paradigm: The creation of an online learning community at Deakin (http://ir.nul.nagoya-u.ac.jp/jspui/handle/2237/16559)
名古屋大学高等教育研究センター
2002-01
jpn
departmental bulletin paper
VoR
https://doi.org/10.18999/njhe.2.113
http://hdl.handle.net/2237/16560
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/records/14644
10.18999/njhe.2.113
1348-2459
名古屋高等教育研究
2
113
129
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/14644/files/08.pdf
application/pdf
1.5 MB
2018-02-20