2024-03-29T05:39:39Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00015773
2023-11-08T01:39:13Z
323:350:407:1489
「キャリア意識の形成」プログラムにおける研究
Studies on Career Development Program
今村, 敦司
IMAMURA, A
open access
生き方
生命と環境
平和と国際理解
総合的な学習の時間
総合人間科は本校における「キャリア意識の形成」をはかる「総合的な学習の時間」を科目化した授業である。中1から高3まで、個人又はグループでテーマを設定し、事前学習を行い、フィールドワーク先を探して準備し、フィールドワークを行い、その結果を発表と集録で皆に報告するという形をとっている。高校3年生、卒業生にの授業に対する満足度、有用感が一番高く、生徒の高い支持を誇っている。
名古屋大学教育学部附属中・高等学校
2013-02-01
jpn
departmental bulletin paper
VoR
https://doi.org/10.18999/bulsea.57.80
http://hdl.handle.net/2237/17800
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/records/15773
10.18999/bulsea.57.80
0387-4761
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
57
80
80
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/15773/files/16_img-402154733.pdf
application/pdf
53.8 kB
2018-02-20