2024-03-29T08:16:06Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00019227
2023-11-08T01:41:15Z
323:350:407:1677
地球市民学 後期 : 情報と社会>共生と平和の科学 (サイエンスリテラシープロジェクトII : 問題発見・解決型の学習を通して多元的な思考力と探究心を育む)
Global Citizenship Education (Science Literacy Project II (SLPII))
原, 順子
三小田, 博昭
中村, 明彦
佐藤, 良子
HARA, J.
SANKODA, H.
NAKAMURA, A.
SATO, Y.
open access
子どもの人権
ジェンダー
貧困
国際協力
IB
TOK
評価規準
本教科は答えの出ない探求型の学習である。しかし必修教科として、生徒の学習況状を評価している。今年度は「国際バカロレア(IB)の特徴的教科Theory of Knowledge(以下TOK)の評価方法を、「共生と平和の科学」の評価法に取り入れてることができるか、評価規準作りの実践を試みた。
名古屋大学教育学部附属中・高等学校
2014-12-20
jpn
departmental bulletin paper
VoR
https://doi.org/10.18999/bulsea.59.28
http://hdl.handle.net/2237/21333
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/records/19227
10.18999/bulsea.59.28
0387-4761
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
59
28
31
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/19227/files/59-9.pdf
application/pdf
1.1 MB
2018-02-21