2024-03-29T11:10:14Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00021201
2023-11-08T00:55:21Z
323:350:407:1816
自然と科学 (サイエンスリテラシープロジェクトII: 問題発見・解決型の学習を通して多元的な思考力と探究心を育む)
Nature and Science (Science Literacy Project II (SLPII))
渡辺, 武志
中村, 忍
岡村, 明
大羽, 徹
竹内, 史央
佐藤, 愛子
WATANABE, T.
NAKAMURA, S.
OKAMURA, A.
OHBA, T.
TAKEUCHI, F.
SATO, A.
open access
自然と科学
学際的
自然と科学では、理科や数学などの既存教科の授業だけでは、十分に扱うことができない学際的なテーマについて、多元的・長期的視野に立って深く考える機会を設けた。既有の知識を使って大きなテーマについて考えることで、一つ一つの教科で学んでいる内容が深く関連していることに気づくことができる。前期・後期ともに三つのグループに分かれて探究活動を行った。
名古屋大学教育学部附属中・高等学校
2015-12-20
jpn
departmental bulletin paper
VoR
https://doi.org/10.18999/bulsea.60.25
http://hdl.handle.net/2237/23339
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/records/21201
10.18999/bulsea.60.25
0387-4761
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
60
25
31
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/21201/files/60-7.pdf
application/pdf
1.1 MB
2018-02-21