2024-03-29T16:03:20Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:02001334
2023-01-16T05:06:34Z
1710985395378:1710985615476:1480:1630032260873
全学向け日本語コース 漢字III
安井, 澄江
open access
オンライン授業
学習支援システムNUCT
Zoom
清濁音・長短音の区別
2020年、全国で新型コロナウィルス感染症が拡大する中で、名古屋大学から全学に向けて教育活動の指針が示された。その指針に従って、2020年前期の国際言語センターの日本語コースの授業は、オンラインでの実施となり、名古屋大学の学習支援システムNUCTとZoomを用いて、できる限り可能な方法を模索した。本稿では、全学向け日本語コース 漢字Ⅲで実施した授業の方法、学生の成績、アンケート結果について報告する。受講生は、オンライン授業の利点を生かして、学習の成果を上げることができたが、清濁音・長短音の区別の習得については、依然課題として残った。
名古屋大学国際言語センター
2021-03-31
jpn
departmental bulletin paper
VoR
https://doi.org/10.18999/nagdnn.28.113
http://hdl.handle.net/2237/0002001334
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/records/2001334
10.18999/nagdnn.28.113
1348-804X
名古屋大学日本語・日本文化論集
28
113
117
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/2001334/files/nagdnn_28_113.pdf
application/pdf
253 KB
2021-08-27