2024-03-29T14:39:15Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00002925
2023-11-08T05:17:14Z
323:350:407:421
Physical Education according to Pupils' Physical Ability (Educational Researches in Subjects)
個人の能力に応じた学習指導 : 長距離走の指導に関する一考察(1)(教科教育研究)
天野, 菊三郎
7844
Amano, K.
7845
原田, 秀雄
7846
Harada, H.
7847
北田, 明子
7848
Kitada, A.
7849
1969-03-25
個人の能力に応じた学習指導として,適切な目標の設定は,学習意欲を高め,練習効果を高める上で,どのような運動教材を扱う場合にも重要である。本研究ではまず長距離走をとりあげ,生徒一人一人に対してどのように目標を設定すればよいか,その基準,手続き,尺度を得るための手がかりとして,生徒の持つ諸能力と長距離走記録の関係を分析するものである。
国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。
departmental bulletin paper
名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
1969-03-25
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
14
112
116
http://hdl.handle.net/2237/4348
03874761
jpn