2024-03-28T12:01:31Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00003569
2023-11-08T02:58:27Z
323:350:407:462
学校改革としての研究開発学校の取り組み : 「国際理解と平和の教育」から「総合人間科」へ(新教科・総合人間科の実践(第一報))(特別研究)
丸山, 豊
9044
学校改革
国際理解と平和の教育
研究開発学校
学習の遅れがちな生徒
総合人間科
人類にとっての課題(教育的課題)
1995-10-16
附属学校の在り方をめぐり、学校改革に踏み切って7年目、文部省の開発学校の指定校として新教科「総合人間科」の研究を始めるに至った。新教科の設置に至る過程と、理念的背景を本校の実践の中から探り、定着化の問題点を探る。
国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。
departmental bulletin paper
名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
1995-10-16
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
40
85
89
http://hdl.handle.net/2237/4992
03874761
jpn