2024-03-29T14:47:45Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00003615
2023-11-08T03:01:03Z
323:350:407:464
II.中学2年生の評価の実際(II「総合人間科」, その評価の実際から)(第二部 評価について)(新教科「総合人間科」の実践研究(第3報))(特別研究 文部省研究開発)
鈴木, 一悠
9176
総合的能力の4観点(知的関心の形成と問題解決能力、体験・コミュニケーション能力、創造的表現力、総合的思考力と実践能力)
評価の4主体(自己・相互・教師・外部)
1997-11-01
研究開発第二年次は、評価の在り方を研究した。総合的学習が求める総合的能力を4つの観点から捉え直し、中1~高3の六学年で、具体化したものである。各学年の評価の実際を報告する。
departmental bulletin paper
名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
1997-11-01
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
42
108
108
http://hdl.handle.net/2237/5038
03874761
jpn