2024-03-29T13:57:40Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00003736
2023-11-08T02:19:50Z
323:350:407:469
生き方を探る : My Career(高校3年生)((4)キャリア形成を軸とした総合人間科の取り組み)(4.大学との連携を生かした特色ある中高一貫カリキュラムの実践)(研究開発二年次の報告 :「高大の連携」を生かした「青年期のキャリア形成」 : 総合的学習の発展を軸とした併設型中高一貫カリキュラムの開発)
佐藤, 俊樹
9451
川合, 勇治
9452
仲田, 恵子
9453
杉本, 雅子
9454
原, 英俊
9455
福谷, 敏
9456
フィールドワーク
学外講師
スピーチ
学び合い
キャリア
主体的な進路選択
2002-11-08
附属中・高等学校における6年あるいは3年にわたる、総合人間科をはじめとする様々な経験に基づき、自分の進路と生き方を考えた。生徒たちはフィールドワーク・学外講師との交流・スピーチなどの活動に取り組むことで「キャリア」意識を高め、主体的な進路選択ができるようになった。
国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。
departmental bulletin paper
名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
2002-11-08
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
47
119
128
http://hdl.handle.net/2237/5159
03874761
jpn