2024-03-29T15:02:54Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00003779
2023-11-08T02:22:07Z
323:350:407:470
A Report on Career Development Studies II in the 12th Grade(III : Practice of General Human Studies)
高校3年生 : 生き方を探るII : 丘を越え行こうよ 口笛吹きつつ(III.キャリア形成を軸とした総合人間科の取り組み)
渡辺, 武志
9560
WATANABE, T.
9561
飯島, 幸久
9562
IIJIMA, Y.
9563
高橋, 伸行
9564
TAKAHASHI, N.
9565
三小田, 博昭
9566
SANKODA, H.
9567
今村, 敦司
9568
IMAMURA, A.
9569
川田, 基生
9570
KAWATA, M.
9571
総合学習
キャリア形成
生き方
進路
2003-11
本校が先進的に取り組んできた総合人間科で学んだことを基に、自分の生き方をどうするか、興味関心がどこにあるかを追求させるために、上級学校や社会に出ている人の話を聞いたり、似た進路を志す者の考え方を知る機会を設けるなど、自分の生き方の糧とする活動を行わせることで、自分の目標をしっかり持った生徒の育成ができた。
国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。
departmental bulletin paper
名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
2003-11
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
48
61
66
http://hdl.handle.net/2237/5202
03874761
jpn