2024-03-29T11:47:44Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00005992
2023-11-08T02:23:40Z
323:350:407:740
Cross-Cultural Communication (III. Practice of Elective Subjects and Alternative Subjects)
新教科群(3) : 国際コミュニケーション学 (III. 中学選択プロジェクト・高校教科群)
斉藤, 真子
16065
Saito, A.
16066
藤田, 高弘
16067
Fujita, T.
16068
岡村, 明
16069
Okamura, A.
16070
野田, 真里
16071
Noda, M.
16072
気づき
感性
行動
擬似体験
多文化共生
コミュニケーション
異文化理解
学び合い
2004-11-30
日本・韓国・英米の各文化における共通性と異質性を理解し、疑似体験することによって、国際コミュニケーションの意味を知識と体験を通して見つめ直し学び合うことにより、多文化コミュニケーションの重要性や必要性に気づき、文化共生に対する感性と寛容性を高め、文化や文明間に存在する諸問題に対して柔軟に行動できる力を育成する授業の取り組みである。
国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。
departmental bulletin paper
名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
2004-11-30
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
49
70
79
http://hdl.handle.net/2237/7607
03874761
jpn