2024-03-28T21:17:00Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00006025
2023-11-08T02:24:37Z
323:350:407:743
A Report from Peace Education Ⅰ in the 9th Grade (II. Practice of General Human Studies)
中学3年生 : 「国際理解と平和Ⅰ」 : 広島から平和を科学する (II. キャリア形成を軸とした総合人間科の取り組み)
仲田, 恵子
16175
Nakata, K.
16176
川田, 基生
16177
Kawata, M.
16178
今村, 敦司
16179
Imamura, A.
16180
西川, 陽子
16181
Nishikawa, Y.
16182
嘉賀, 正泰
16183
Kaga, M.
16184
平和
戦争
体験
杉浦千畝
グループ学習
総合学習
広島
大久野島
国際理解
歴史学習
研究集録
折り鶴
ポスター作り
クロスカリキュラム
韓国・朝鮮問題
2005-11-30
中学3年生では広島・大久野島への研究旅行を中心に、国際理解と平和についての総合学習を行った。戦争体験者の聞き取り調査をはじめ、人々と関わり合う様々な企画を織り交ぜながら、年間を通してグループで学習をすすめ、年度末にはその成果を研究集録にまとめた。
国立情報学研究所で電子文書化したコンテンツを使用している。
departmental bulletin paper
名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
2005-11-30
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
50
31
50
http://hdl.handle.net/2237/7641
03874761
jpn