2024-03-28T08:22:15Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00007821
2023-11-08T02:03:53Z
323:350:407:948
4.A Report from SSH Evaluation Group (VI. Interim Reports from Intramural Research Groups)
4.SSH評価部会中間報告 A: SSH評価グループ (VI.研究グループ中間報告)
今村, 敦司
22299
IMAMURA, A.
22300
藤田, 高弘
22301
FUJITA, T.
22302
嘉賀, 正泰
22303
KAGA, M.
22304
水谷, 成仁
22305
MIZUTANI, N.
22306
川合, 勇治
22307
KAWAI, Y.
22308
木下, 雅仁
22309
KINOSHITA, M.
22310
藤村, 宣之
22311
FUJIMURA, N.
22312
実態調査
つけさせたい力
客観的学力評価
2006-11-30
本校の教育実践の中で、協同的探究学習法によって「サイエンスリテラシーの育成」と「自覚的なキャリア意識の育成」の達成具合を、様々な方法によって評価(教育実践の実証的評価)し、生徒と教師に還元する。指導と評価は一体である。SSH研究開発を事業として行う以上、その評価を報告する必要がありそれに対応するために必要なことを行のが本部会のタスクである。学習プログラム評価の新たな方法を他校へ提案する。→アンケート方式の意識調査を越えた評価について検討して実施する。
国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。
departmental bulletin paper
名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
2006-11-30
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
51
116
117
http://hdl.handle.net/2237/9541
0387-4761
jpn