2024-03-28T12:46:41Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00010926
2023-11-08T02:05:29Z
323:350:407:1178
Peace and Coexistence(IV:Teaching the Science Literacy Project II (SLP II))
新教科群4) 共生と平和の科学(IV. サイエンス・リテラシー・プロジェクトII (SLP II)の取り組み)
原, 順子
32990
HARA, J.
32991
三小田, 博昭
32992
SANKOTA, H.
32993
山田, 孝
32994
YAMADA, T.
32995
細谷, 辰之
32996
HOSOYA, T.
32997
ユニセフ
子どもの人権宣言
紛争
難民問題
ジェンダー
相撲体験
2008-01-15
「共生と平和の科学」は、現在起こっている地球上の諸問題を「子どもの人権」「紛争」「ジェンダー」という具体的・多元的な視点から探究し、地球市民として解決に向けて自分たちに何ができるかを科学的に学ぶ講座である。高校2年生を対象に、過去4年間にわたり下記ようにの目標を掲げて、授業実践を行っている。今年度はこれまでより、サイエンスリテラシーを考察できるように「仮説」「実践」「評価」を意識した授業実践を試みた。
国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。
departmental bulletin paper
名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
2008-01-15
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
52
78
83
http://hdl.handle.net/2237/12778
0387-4761
jpn
http://ci.nii.ac.jp/naid/110007156106/
名古屋大学教育学部付属中・高等学校
本文データは学協会の許諾に基づきCiNiiから複製したものである