2024-03-28T10:14:53Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00010956
2023-11-08T02:06:41Z
323:350:407:1188
第1節 中学1年生 生き方を探るI : ファシリテーションを組み入れた協同学習(第2章 総合人間科の取り組み, VI. キャリア形成を軸とした総合人間科の取り組み)
鈴木, 克彦
33135
大林, 直美
33136
水谷, 成仁
33137
佐藤, 喜世恵
33138
加藤, 直志
33139
ファシリテーション
協同学習
互恵的相互依存関係
2009-01-15
中学1年の総合人間科では職業調べを個別研究の形態で行わせるのだが、中1という発達段階の特徴から協同的な学習が相応しい。とくに生徒相互の互恵的関係を築くために、ファシリテーションを導入した。
国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。
departmental bulletin paper
名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
2009-01-15
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
53
78
82
http://hdl.handle.net/2237/12817
0387-4761
jpn
http://ci.nii.ac.jp/naid/110007156145/
名古屋大学教育学部付属中・高等学校
本文データは学協会の許諾に基づきCiNiiから複製したものである