2024-03-29T14:02:05Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00014058
2023-11-08T01:46:20Z
323:350:407:1373
Global Citizenship Education (Science Literacy Project II : SLP II)
地球市民学 後期 : 共生と平和の科学 (サイエンスリテラシープロジェクトII : 問題発見・解決型の学習を通して多元的な思考力と探究心を育む)
原, 順子
43681
細谷, 辰之
43682
三小田, 博昭
43683
石川, 久美
43684
HARA, J
43685
HOSOYA, T
43686
SANKODA, H
43687
ISHIKAWA, K
43688
共生
平和
子どもの人権
ジェンダー
ヒト
自然
生物多様性
環境
2011-02-01
後期の地球市民学は『共生と平和』をテーマに、3つの目標を掲げて学習をする。本年度は「子どもの人権」「ジェンダー」「ヒトを支える自然」のを小テーマに掲げ、地球市民学の目標達成を目指す。学習方法はディスカッションやKJ法を取り入れたワークショップが中心である。SSH指定4年目として、これまでの実績をこれまでの授業方法がSLP IIの目標と照らして、成果と課題を明確にすることを念頭において実践をした。
departmental bulletin paper
名古屋大学教育学部附属中・高等学校
2011-02-01
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
55
49
57
http://hdl.handle.net/2237/15963
0387-4761
jpn