2024-03-29T02:24:32Z
https://nagoya.repo.nii.ac.jp/oai
oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00017071
2023-11-08T01:40:30Z
323:350:407:1541
Educational Practices for the General Human Studies (Teaching the General Human Studies aimed at Career Development)
中学2年生 : 生命と環境 : 新しいトビラを開く (本年度の取り組み, キャリア形成を軸とした総合人間科の取り組み)
石川, 久美
50542
薫森, 英夫
50543
高松, 逸朗
50544
杉山, 貴一
50545
曽我, 雄司
50546
SOGA, Y.
50547
生命
環境
個人研究
ESD(持続発展教育)
2013-12-20
中学2年生の総合人間科は、「生命と環境」を大テーマとする個人研究である。前年度の総合人間科で培った興味関心・スキルのより一層の充実を図りつつ、現代の課題となっている持続発展が可能な社会をつくるために、自分たちには何ができるかを念頭において研究を進めさせることを意図した。
departmental bulletin paper
名古屋大学教育学部附属中・高等学校
2013-12-20
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
58
86
92
http://hdl.handle.net/2237/19144
0387-4761
jpn