@article{oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00010960, author = {杉本, 雅子 and 吉川, 奈奈 and 曽我, 雄司 and 飯島, 幸久 and 仲田, 恵子 and 高橋, 伸行}, journal = {名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要}, month = {Jan}, note = {高校2年次には、1年次で培った個人研究のスキルをもとに「沖縄」をテーマとしたグループ研究を行う。沖縄研究旅行でのフィールドワークを総合学習の中心に据えた2年生のプログラムには長年にわたる本校の取り組みが生かされている。過去の取り組みの意義を押さえつつ、集団の状態や社会情勢に即した試みを取り入れていくことが課題である。, 国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。}, pages = {99--100}, title = {第5節 高校2年生 国際理解と平和II : 沖縄に学ぶ・わたしたちが世界にできること(第2章 総合人間科の取り組み, VI. キャリア形成を軸とした総合人間科の取り組み)}, volume = {53}, year = {2009} }