@article{oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00014055, author = {髙橋, 伸行 and 佐藤, 俊樹 and 渡邊, 武志 and TAKAHASHI, N and SATO, T and WATANABE, T}, journal = {名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要}, month = {Feb}, note = {高校1年生に対し生物・地理・数学の教師が担当した本年度前期の自然と科学では、教科の枠を超えた包括的内容をめざし、自分で考え、調べ、まとめ、発表するという学習形態をとった。その結果、SLP IIが目標とする学びの力のうち、「科学への興味・関心」、「多元的思考力」や「批判的思考力」が身についたという意見が目に付いた。}, pages = {33--36}, title = {自然と科学 前期(サイエンスリテラシープロジェクトII : 問題発見・解決型の学習を通して多元的な思考力と探究心を育む)}, volume = {55}, year = {2011} }