@article{oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00014590, author = {富崎, おり江}, issue = {suppl.}, journal = {日本教育工学会論文誌}, month = {Dec}, note = {名古屋大学法科大学院では効率的で質を維持した教育を行うため, lCTを活用した法学教育を取り入れることにした. 法学教育支援システムの導入を決定した際に, 大多数の教員や学生が行う標準的な使い方やそのためのガイドラインなしには組織単位での利用は望めないと予想した. 本稿では法学教育支援システムを法科大学院という組織レベルで導入するため, (1)システムの連用ポリシーを決める, (2)利用者へのアナウンスを徹底する, (3)利用環境を整える, という3つのポイントを提案する. 導入への取り組みの中で浮上した検討事項および実際に導入したシラバスシステム, 講義収録システム, 法的知識理解度確認システムの利用状況について示す.}, pages = {9--12}, title = {法科大学院を対象とした組織レベルでの教育支援システムの導入}, volume = {35}, year = {2011} }