@article{oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00015766, author = {中野, 和之 and 鈴木, 克彦 and 岡村, 明 and 野田, 真里 and NAKANO, K and SUZUKI, K and OKAMURA, A and NODA, M}, journal = {名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要}, month = {Feb}, note = {宗教文化・韓国文化・国際教育の3グループに分かれ、文化比較についての学習を進め、異文化との共生に 必要となるものや諸問題を考える。3グル-プの合同授業では、外国人留学生を招いて交流会を持ち、各文化の共通 性と異質性を体験的に理解し、多文化コミュニケーションの重要性や必要性に気づかせ、異なる文化に対する感性と 寛容性を高める。そして科学的分析力・思考力や地球市民としての倫理観を身につける。}, pages = {39--48}, title = {地球市民学前期 : 多文化コミュニケーション学 (サイエンスリテラシープロジェクトII: 問題発見・解決型の学習を通して多元的な思考力と探究心を育む)}, volume = {57}, year = {2013} }