@article{oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00019227, author = {原, 順子 and 三小田, 博昭 and 中村, 明彦 and 佐藤, 良子 and HARA, J. and SANKODA, H. and NAKAMURA, A. and SATO, Y.}, journal = {名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要}, month = {Dec}, note = {本教科は答えの出ない探求型の学習である。しかし必修教科として、生徒の学習況状を評価している。今年度は「国際バカロレア(IB)の特徴的教科Theory of Knowledge(以下TOK)の評価方法を、「共生と平和の科学」の評価法に取り入れてることができるか、評価規準作りの実践を試みた。}, pages = {28--31}, title = {地球市民学 後期 : 情報と社会>共生と平和の科学 (サイエンスリテラシープロジェクトII : 問題発見・解決型の学習を通して多元的な思考力と探究心を育む)}, volume = {59}, year = {2014} }