@article{oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00023025, author = {岡村, 明 and 斉藤, 瞳 and 都丸, 希和 and 大羽, 徹 and 山田, 孝 and 西川, 陽子 and OKAMURA, A. and SAITO, H. and TOMARU, K. and OHBA, T. and YAMADA, T. and NISHIKAWA, Y.}, journal = {名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要}, month = {Dec}, note = {自然と科学では、理科や数学などの既存教科の授業だけでは、十分に扱うことができない学際的なテーマについて、多元的・長期的視野に立って深く考える機会を設けた。既有の知識を使って大きなテーマについて考えることで、一つ一つの教科で学んでいる内容が深く関連していることに気づくことができる。前期・後期ともに3つのグループに分けて探究活動を行った。, スーパーサイエンスハイスクール(SSH)の取り組み Practices of Super Science High School (SSH) Programs}, pages = {23--27}, title = {自然と科学 (学びをつないでサイエンス・リテラシーを育てる授業)}, volume = {61}, year = {2016} }