{"created":"2021-03-01T06:08:46.604053+00:00","id":2373,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"8a303d44-9da9-4fff-9339-1d493745768d"},"_deposit":{"id":"2373","owners":[],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"2373"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00002373","sets":["323:350:373:400"]},"author_link":["6532","6533"],"item_1615768549627":{"attribute_name":"出版タイプ","attribute_value_mlt":[{"subitem_version_resource":"http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85","subitem_version_type":"VoR"}]},"item_9_alternative_title_19":{"attribute_name":"その他のタイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_alternative_title":"Effects of Post Feedback Intervals on Hypotheses Testing Behavior in Concept Identification 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被験者の実験後の報告が予め決められたレレバントな値と一致した場合に, その被験者を達成者とした。達成者数は, S-PFIおよびF-PFIがN-PFIより多く, ブランク試行から知ることのできる平均的な仮説数減少傾向の分析からは, S-PFIが最も理想的な仮説検証行動に近いことが示された。また, フィードバック試行後の反応時間はS-PFIが最も長く, 直前のフィードバック情報に基づく仮説検証行動によって, 次の刺激の構造をチェックしていることが示唆された。S-PFIのPFIの分析から, 正フィードバック後に多くの時間をとっていることから, 正フィードバック後に効果的な仮説検証がなされていることが示された。この結果は, PFIのない条件での成人の被験者を対象とした学習方略に関する先行研究の結果とも一致している。本研究で扱われたPFIという実験変数は, 学習者にフィードバックの持つ情報的な側面に注目させるためのひとつの方法である。なんらかのフィードバックがなされた時, 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