@article{oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00002925, author = {天野, 菊三郎 and Amano, K. and 原田, 秀雄 and Harada, H. and 北田, 明子 and Kitada, A.}, journal = {名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要}, month = {Mar}, note = {個人の能力に応じた学習指導として,適切な目標の設定は,学習意欲を高め,練習効果を高める上で,どのような運動教材を扱う場合にも重要である。本研究ではまず長距離走をとりあげ,生徒一人一人に対してどのように目標を設定すればよいか,その基準,手続き,尺度を得るための手がかりとして,生徒の持つ諸能力と長距離走記録の関係を分析するものである。, 国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。}, pages = {112--116}, title = {個人の能力に応じた学習指導 : 長距離走の指導に関する一考察(1)(教科教育研究)}, volume = {14}, year = {1969} }