WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "e3accc3d-4f91-44c1-9349-8f3795149597"}, "_deposit": {"created_by": 17, "id": "3372", "owners": [17], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "3372"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00003372", "sets": []}, "author_link": ["8774"], "item_1615768549627": {"attribute_name": "出版タイプ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_9_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "1985-08-15", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "101", "bibliographicPageStart": "97", "bibliographicVolumeNumber": "30", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要", "bibliographic_titleLang": "ja"}]}]}, "item_9_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "新指導要領が発表され教科書がまだ発行されていない1980年の時点で,「高校数学の新指導要領にみられる教材配列の多様性にかかわって考えられる基本事項の証明方法等について」という文を紀要第25集に書いたことに続いて,多くの教科書が出そろった今,各教科書に,当時問題にした点がどのように扱ってあるかを調べてみた。その結果を整理してみたいと思う。", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_9_description_5": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_9_identifier_60": {"attribute_name": "URI", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_type": "HDL", "subitem_identifier_uri": "http://hdl.handle.net/2237/4795"}]}, "item_9_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.18999/bulsea.30.97", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_9_publisher_32": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_9_select_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_9_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN(print)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "03874761", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_9_text_14": {"attribute_name": "フォーマット", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "application/pdf"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "open access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_abf2"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "高須, 照夫", "creatorNameLang": "ja"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "8774", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2018-02-19"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "KJ00002360102.pdf", "filesize": [{"value": "326.9 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_note", "mimetype": "application/pdf", "size": 326900.0, "url": {"label": "KJ00002360102.pdf", "objectType": "fulltext", "url": "https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/3372/files/KJ00002360102.pdf"}, "version_id": "ffc3c421-a55b-404d-9bc5-74a710c9bc97"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "高校数学の教材配列の多様性に対する各教科書の対処の仕方について(数学科)(教科研究)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "高校数学の教材配列の多様性に対する各教科書の対処の仕方について(数学科)(教科研究)", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "9", "owner": "17", "path": ["452"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.18999/bulsea.30.97", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2006-01-06"}, "publish_date": "2006-01-06", "publish_status": "0", "recid": "3372", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["高校数学の教材配列の多様性に対する各教科書の対処の仕方について(数学科)(教科研究)"], "weko_shared_id": -1}
高校数学の教材配列の多様性に対する各教科書の対処の仕方について(数学科)(教科研究)
https://doi.org/10.18999/bulsea.30.97
https://doi.org/10.18999/bulsea.30.9781744734-6894-45e8-8242-f748020604e5
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KJ00002360102.pdf (326.9 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2006-01-06 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 高校数学の教材配列の多様性に対する各教科書の対処の仕方について(数学科)(教科研究) | |||||
言語 | ja | |||||
著者 |
高須, 照夫
× 高須, 照夫 |
|||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述 | 新指導要領が発表され教科書がまだ発行されていない1980年の時点で,「高校数学の新指導要領にみられる教材配列の多様性にかかわって考えられる基本事項の証明方法等について」という文を紀要第25集に書いたことに続いて,多くの教科書が出そろった今,各教科書に,当時問題にした点がどのように扱ってあるかを調べてみた。その結果を整理してみたいと思う。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述 | 国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Other | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/bulsea.30.97 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 03874761 | |||||
書誌情報 |
ja : 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 巻 30, p. 97-101, 発行日 1985-08-15 |
|||||
フォーマット | ||||||
application/pdf | ||||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/4795 | |||||
識別子タイプ | HDL |