WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "366df16f-f668-4da8-a446-cb01ee30a0cc"}, "_deposit": {"id": "3590", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "3590"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00003590", "sets": ["463"]}, "item_9_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "1996-10-15", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "148", "bibliographicPageStart": "138", "bibliographicVolumeNumber": "41", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要"}]}]}, "item_9_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本校英語科では高3英語(3)Bで習熟度別クラス編成を長年行なってきた。いわゆる「リーダー」において展開してきたのだが、基本と思われる「文法」面での学力差が大きく、リーダーの授業が思うようにできないという問題か生じてきた。思い切って文法中心の学力で習熟度別クラスを組んでみることにした。教師と生徒の質問紙法による調査、授業のくふう、評価法などについて論ずる。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_9_description_5": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_9_identifier_60": {"attribute_name": "URI", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_type": "HDL", "subitem_identifier_uri": "http://hdl.handle.net/2237/5013"}]}, "item_9_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.18999/bulsea.41.138", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_9_publisher_32": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校"}]}, "item_9_select_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_9_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN(print)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "03874761", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_9_text_14": {"attribute_name": "フォーマット", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "application/pdf"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "鈴木, 克彦"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "9137", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2018-02-19"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "KJ00002354332.pdf", "filesize": [{"value": "931.7 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 931700.0, "url": {"label": "KJ00002354332.pdf", "url": "https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/3590/files/KJ00002354332.pdf"}, "version_id": "5f7f7e7c-eead-43ef-9ca6-2fbe0b91070f"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "習熟度別クラス", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "英語の基本=文法", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "生徒による授業評価", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "評価方法", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "学習意欲や能力を引き出すための高3習熟度別クラス編成方法の改善(英語科)(教科研究)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "学習意欲や能力を引き出すための高3習熟度別クラス編成方法の改善(英語科)(教科研究)"}]}, "item_type_id": "9", "owner": "1", "path": ["463"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.18999/bulsea.41.138", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2006-01-06"}, "publish_date": "2006-01-06", "publish_status": "0", "recid": "3590", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["学習意欲や能力を引き出すための高3習熟度別クラス編成方法の改善(英語科)(教科研究)"], "weko_shared_id": null}
学習意欲や能力を引き出すための高3習熟度別クラス編成方法の改善(英語科)(教科研究)
https://doi.org/10.18999/bulsea.41.138
https://doi.org/10.18999/bulsea.41.13895b7de3e-4855-488c-bf40-e08311da63e0
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2006-01-06 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 学習意欲や能力を引き出すための高3習熟度別クラス編成方法の改善(英語科)(教科研究) | |||||
著者 |
鈴木, 克彦
× 鈴木, 克彦 |
|||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 習熟度別クラス | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 英語の基本=文法 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 生徒による授業評価 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 評価方法 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述 | 本校英語科では高3英語(3)Bで習熟度別クラス編成を長年行なってきた。いわゆる「リーダー」において展開してきたのだが、基本と思われる「文法」面での学力差が大きく、リーダーの授業が思うようにできないという問題か生じてきた。思い切って文法中心の学力で習熟度別クラスを組んでみることにした。教師と生徒の質問紙法による調査、授業のくふう、評価法などについて論ずる。 | |||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述 | 国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。 | |||||
内容記述タイプ | Other | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/bulsea.41.138 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 03874761 | |||||
書誌情報 |
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 巻 41, p. 138-148, 発行日 1996-10-15 |
|||||
フォーマット | ||||||
application/pdf | ||||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/5013 | |||||
識別子タイプ | HDL |