ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "392c4572-3712-4264-b725-e7983c4ec33e"}, "_deposit": {"id": "3762", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "3762"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00003762", "sets": ["469"]}, "item_9_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2002-11-08", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "268", "bibliographicPageStart": "245", "bibliographicVolumeNumber": "47", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要"}]}]}, "item_9_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "中学校1年生は、義務教育期間の中学校3年間の導入期にあたる学年である。しかし、わが国においては高等学校への進学率が90%代に到達している事実に鑑みると、事実上、外国語(英語)を中学校から高等学校にかけての6年間を通じて学習することが一般的になっている。本稿においては、中学校1年生の外国語(英語)学習を、中学校3年間の中における導入期に位置づけるのではなく、中・高6年間における導入期に位置づけ、この学年における学習の在り方について考察を進める。その際に、Long Term Projectsによって年間のシラバスを構築する授業実践の理念について検討し、筆者による授業実践例をもとにその妥当性と効果について論じていく。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_9_description_5": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_9_identifier_60": {"attribute_name": "URI", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_type": "HDL", "subitem_identifier_uri": "http://hdl.handle.net/2237/5185"}]}, "item_9_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.18999/bulsea.47.245", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_9_publisher_32": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校"}]}, "item_9_select_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_9_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN(print)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "03874761", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_9_text_14": {"attribute_name": "フォーマット", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "application/pdf"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "木下, 雅仁"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "9484", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2018-02-19"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "KJ00003406537.pdf", "filesize": [{"value": "4.9 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 4900000.0, "url": {"label": "KJ00003406537.pdf", "url": "https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/3762/files/KJ00003406537.pdf"}, "version_id": "0afd5ee2-9bbb-4e92-95e5-a724f59b2696"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "Long Term Projects", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "実践的コミュニケーション能力", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "communicative competence", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "同学習", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Procedural(task-based) Syllabus", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "シラバス・デザイン", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "Long Term Projectsでつなぐ授業実践の理念と実際 : 中高一貫カリキュラムを意識した導入期のシラバス・デザイン(英語科)(教科研究)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "Long Term Projectsでつなぐ授業実践の理念と実際 : 中高一貫カリキュラムを意識した導入期のシラバス・デザイン(英語科)(教科研究)"}]}, "item_type_id": "9", "owner": "1", "path": ["469"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.18999/bulsea.47.245", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2006-01-06"}, "publish_date": "2006-01-06", "publish_status": "0", "recid": "3762", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["Long Term Projectsでつなぐ授業実践の理念と実際 : 中高一貫カリキュラムを意識した導入期のシラバス・デザイン(英語科)(教科研究)"], "weko_shared_id": null}
  1. A200 教育学部/教育発達科学研究科
  2. A200b 紀要
  3. 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
  4. 47

Long Term Projectsでつなぐ授業実践の理念と実際 : 中高一貫カリキュラムを意識した導入期のシラバス・デザイン(英語科)(教科研究)

https://doi.org/10.18999/bulsea.47.245
https://doi.org/10.18999/bulsea.47.245
1569e12e-0388-4023-930f-0d85d1144c7e
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00003406537.pdf KJ00003406537.pdf (4.9 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2006-01-06
タイトル
タイトル Long Term Projectsでつなぐ授業実践の理念と実際 : 中高一貫カリキュラムを意識した導入期のシラバス・デザイン(英語科)(教科研究)
著者 木下, 雅仁

× 木下, 雅仁

WEKO 9484

木下, 雅仁

Search repository
キーワード
主題Scheme Other
主題 Long Term Projects
キーワード
主題Scheme Other
主題 実践的コミュニケーション能力
キーワード
主題Scheme Other
主題 communicative competence
キーワード
主題Scheme Other
主題 同学習
キーワード
主題Scheme Other
主題 Procedural(task-based) Syllabus
キーワード
主題Scheme Other
主題 シラバス・デザイン
抄録
内容記述 中学校1年生は、義務教育期間の中学校3年間の導入期にあたる学年である。しかし、わが国においては高等学校への進学率が90%代に到達している事実に鑑みると、事実上、外国語(英語)を中学校から高等学校にかけての6年間を通じて学習することが一般的になっている。本稿においては、中学校1年生の外国語(英語)学習を、中学校3年間の中における導入期に位置づけるのではなく、中・高6年間における導入期に位置づけ、この学年における学習の在り方について考察を進める。その際に、Long Term Projectsによって年間のシラバスを構築する授業実践の理念について検討し、筆者による授業実践例をもとにその妥当性と効果について論じていく。
内容記述タイプ Abstract
内容記述
内容記述 国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。
内容記述タイプ Other
出版者
出版者 名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.18999/bulsea.47.245
ID登録タイプ JaLC
ISSN(print)
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 03874761
書誌情報 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要

巻 47, p. 245-268, 発行日 2002-11-08
フォーマット
application/pdf
著者版フラグ
値 publisher
URI
識別子 http://hdl.handle.net/2237/5185
識別子タイプ HDL
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 20:51:35.718286
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3