@article{oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00006036, author = {原, 順子 and Hara, J. and 三小田, 博昭 and Sankoda, H. and 高橋, 伸行 and Takahashi, N. and 野田, 真里 and Noda, M. and 高井, 次郎 and Takai, J. and 佐藤, 良子 and Sato, Y.}, journal = {名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要}, month = {Nov}, note = {「共生と平和の科学」が、高2の後期に必修科目として開講されて3年になった。毎年生徒の集録を作成し、最後の授業で生徒に振り返りアンケートを実施している。我々はよりよい授業を目指して、過去2年の本紀要に報告してきたように授業研究を行ってきた。今回は3年間のまとめとして、生徒アンケートの年次比較を行い、我々の取り組みの成果と課題をまとめてみた。, 国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。}, pages = {100--108}, title = {新教科群4 : 共生と平和の科学「子どもの人権」「環境」「ジェンダー」を軸に共生と平和を考える : 生徒アンケート3年間の年次比較(III. 高校新教科群の取り組み)}, volume = {50}, year = {2005} }