WEKO3
アイテム
第5節 高校2年生 国際理解と平和II(第2章 各学年の総合人間科の取り組み, VI. キャリア形成を軸とした総合人間科の取り組み)
https://doi.org/10.18999/bulsea.54.111
https://doi.org/10.18999/bulsea.54.111a0d474ab-aa41-49f3-a3a3-b838d37e2843
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
bulsea_54_111.pdf (1.1 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2010-03-05 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 第5節 高校2年生 国際理解と平和II(第2章 各学年の総合人間科の取り組み, VI. キャリア形成を軸とした総合人間科の取り組み) | |||||
言語 | ja | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Educational Practices for the General Human Studies(Ⅵ : Teaching the General Human Studies aimed at Career Development) | |||||
言語 | en | |||||
著者 |
川田, 基生
× 川田, 基生× 鈴木, 善晴× 浪川, 恵理子× 鶴田, 治之× 長瀬, 加代子× 寺井, 一 |
|||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 沖縄 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | フィールドワーク | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 平和 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 国際理解 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 総合学習 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | SSH | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 高校2年生の総合学習で、テーマは「国際理解と平和」である。沖縄でのフィールドワークを通し、平和の尊厳や現代社会の様相を実感することをめざしている。 | |||||
言語 | ja | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校 | |||||
言語 | ja | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/bulsea.54.111 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 0387-4761 | |||||
書誌情報 |
ja : 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 巻 54, p. 111-116, 発行日 2010-01-25 |
|||||
フォーマット | ||||||
値 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/12855 | |||||
識別子タイプ | HDL |