WEKO3
アイテム
中学3年生 : 平和と国際理解 I : 持続可能な平和と国際理解とは (各学年の総合人間科の取り組み, キャリア形成を軸とした総合人間科の取り組み)
https://doi.org/10.18999/bulsea.56.100
https://doi.org/10.18999/bulsea.56.100364bcef8-54a9-4ea2-92a6-d55c9235e85a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-02-28 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 中学3年生 : 平和と国際理解 I : 持続可能な平和と国際理解とは (各学年の総合人間科の取り組み, キャリア形成を軸とした総合人間科の取り組み) | |||||
言語 | ja | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Educational Practices for the General Human Studies (Teaching the General Human Studies aimed at Career Development) | |||||
言語 | en | |||||
著者 |
川田, 基生
× 川田, 基生× 鈴木, 善晴× 長瀬, 加代子× 鈴木, 克彦× 今村, 敦司 |
|||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 持続可能な平和と国際理解 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 総合的な学習の時間 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 多面的理解 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述 | 中学3年生の総合人間科は、広島への研究旅行に合わせてフィールドワークをする。中学生にとっては初めてのグループ学習である。旅先でのフィールドワークも経験がない。しかし、毎年、2年間の総合人間科で培ってきた力を発揮し、仲間とともに平和と国際理解について深く考え貴重な機会となっている。また、過去を振り返り、未来に向けて自分たちは何ができうるのかをよく考える機会とするべく活動を展開した。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 名古屋大学教育学部附属中・高等学校 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/bulsea.56.100 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 0387-4761 | |||||
書誌情報 |
ja : 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 巻 56, p. 100-103, 発行日 2012-02-01 |
|||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/16007 | |||||
識別子タイプ | HDL |