WEKO3
アイテム
自然と科学後期 (サイエンスリテラシープロジェクトII: 問題発見・解決型の学習を通して多元的な思考力と探究心を育む)
https://doi.org/10.18999/bulsea.57.35
https://doi.org/10.18999/bulsea.57.35937047ca-cca0-415d-9dd5-a0df9e4cfc57
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-04-05 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 自然と科学後期 (サイエンスリテラシープロジェクトII: 問題発見・解決型の学習を通して多元的な思考力と探究心を育む) | |||||
言語 | ja | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Nature and Science (Science Literacy Project II (SLPII)) | |||||
言語 | en | |||||
著者 |
渡辺, 武志
× 渡辺, 武志× 曽我, 雄司× 西川, 陽子× WATANABE, T× SOGA, Y× NISHIKAWA, Y |
|||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 協同的探求学習 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 中等教育の側からの高大連携 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述 | 自然と科学の後期では「科学的思考」とは何かについて授業展開をしている。授業では協同的探究学習の要素を取り入れて、深い思考と本質をとらえる授業展開を行っている。高大連携では中等教育の側から大学へのアプローチを行い、共同で授業を開発した。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 名古屋大学教育学部附属中・高等学校 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/bulsea.57.35 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 0387-4761 | |||||
書誌情報 |
ja : 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 巻 57, p. 35-38, 発行日 2013-02-01 |
|||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/17792 | |||||
識別子タイプ | HDL |