WEKO3
アイテム
地球市民学 前期 : 多文化コミュニケーションと情報 (サイエンスリテラシープロジェクトII : 問題発見・解決型の学習を通して多元的な思考力と探究心を育む)
https://doi.org/10.18999/bulsea.59.26
https://doi.org/10.18999/bulsea.59.263363c927-ee78-4908-879a-c5eb87113c7b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
59-8.pdf (899.7 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-03-09 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 地球市民学 前期 : 多文化コミュニケーションと情報 (サイエンスリテラシープロジェクトII : 問題発見・解決型の学習を通して多元的な思考力と探究心を育む) | |||||
言語 | ja | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Global Citizenship Education (Science Literacy Project II (SLPII)) | |||||
言語 | en | |||||
著者 |
鈴木, 克彦
× 鈴木, 克彦× 佐藤, 愛子× SUZUKI, K.× SATO, A. |
|||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 多文化 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | グループワーク | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 自文化 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 異文化理解 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 言語 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 多様性 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 統合 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 「多様性からの統合」をテーマに多文化社会に生きるための考え方を身に付けていく。クラス全体での授業のほか、日本文化、異文化心理、英語の3つの下位テーマに基づき、3グループにわかれての学習を行う。また、学んだことを科学的に分析し、思考し、地球市民としてとるべき行動を身に付ける。 | |||||
言語 | ja | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 名古屋大学教育学部附属中・高等学校 | |||||
言語 | ja | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/bulsea.59.26 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 0387-4761 | |||||
書誌情報 |
ja : 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 巻 59, p. 26-27, 発行日 2014-12-20 |
|||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/21332 | |||||
識別子タイプ | HDL |