WEKO3
アイテム
「キャリア意識の形成」プログラムにおける研究
https://doi.org/10.18999/bulsea.59.67
https://doi.org/10.18999/bulsea.59.674fe769cc-41b7-45ad-b46d-d431f189d8b5
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-03-09 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 「キャリア意識の形成」プログラムにおける研究 | |||||
言語 | ja | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Studies on Career Development Program | |||||
言語 | en | |||||
著者 |
今村, 敦司
× 今村, 敦司× IMAMURA, A. |
|||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 生き方 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 生命と環境 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 平和と国際理解 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 総合的な学習の時間 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述 | 総合人間科は本校における「キャリア意識の形成」をはかる「総合的な学習の時問」を科目化した授業である。中1から高まで、個人又はグループでテ-マを設定し、事前学習を行い、フィールドワーク先を探して準備し、フィールドワークを行い、その結果を発表と集録で皆に報告するという形をとっている。高校3年生、卒業生にの授業に対する満足度、有用感が一番高く、生従の高い支持を誇っている。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 名古屋大学教育学部附属中・高等学校 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/bulsea.59.67 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 0387-4761 | |||||
書誌情報 |
ja : 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 巻 59, p. 67-67, 発行日 2014-12-20 |
|||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/21342 | |||||
識別子タイプ | HDL |