WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "b5fa4501-1368-4fab-82d7-b4632faa62b2"}, "_deposit": {"id": "19236", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "19236"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00019236", "sets": ["1677"]}, "item_9_alternative_title_19": {"attribute_name": "その他の言語のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "Studies on Career Development Program"}]}, "item_9_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2014-12-20", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "67", "bibliographicPageStart": "67", "bibliographicVolumeNumber": "59", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要"}]}]}, "item_9_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "総合人間科は本校における「キャリア意識の形成」をはかる「総合的な学習の時問」を科目化した授業である。中1から高まで、個人又はグループでテ-マを設定し、事前学習を行い、フィールドワーク先を探して準備し、フィールドワークを行い、その結果を発表と集録で皆に報告するという形をとっている。高校3年生、卒業生にの授業に対する満足度、有用感が一番高く、生従の高い支持を誇っている。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_9_identifier_60": {"attribute_name": "URI", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_type": "HDL", "subitem_identifier_uri": "http://hdl.handle.net/2237/21342"}]}, "item_9_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.18999/bulsea.59.67", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_9_publisher_32": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "名古屋大学教育学部附属中・高等学校"}]}, "item_9_select_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_9_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN(print)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "0387-4761", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "今村, 敦司"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "56318", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "IMAMURA, A."}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "56319", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2018-02-21"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "59-18.pdf", "filesize": [{"value": "892.6 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 892600.0, "url": {"label": "59-18.pdf", "url": "https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/19236/files/59-18.pdf"}, "version_id": "8aeb94dd-65b4-48ea-9701-cb4b5789c874"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "生き方", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "生命と環境", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "平和と国際理解", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "総合的な学習の時間", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "「キャリア意識の形成」プログラムにおける研究", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "「キャリア意識の形成」プログラムにおける研究"}]}, "item_type_id": "9", "owner": "1", "path": ["1677"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.18999/bulsea.59.67", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2015-03-09"}, "publish_date": "2015-03-09", "publish_status": "0", "recid": "19236", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["「キャリア意識の形成」プログラムにおける研究"], "weko_shared_id": null}
「キャリア意識の形成」プログラムにおける研究
https://doi.org/10.18999/bulsea.59.67
https://doi.org/10.18999/bulsea.59.674fe769cc-41b7-45ad-b46d-d431f189d8b5
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-03-09 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 「キャリア意識の形成」プログラムにおける研究 | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Studies on Career Development Program | |||||
著者 |
今村, 敦司
× 今村, 敦司× IMAMURA, A. |
|||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 生き方 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 生命と環境 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 平和と国際理解 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 総合的な学習の時間 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述 | 総合人間科は本校における「キャリア意識の形成」をはかる「総合的な学習の時問」を科目化した授業である。中1から高まで、個人又はグループでテ-マを設定し、事前学習を行い、フィールドワーク先を探して準備し、フィールドワークを行い、その結果を発表と集録で皆に報告するという形をとっている。高校3年生、卒業生にの授業に対する満足度、有用感が一番高く、生従の高い支持を誇っている。 | |||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 名古屋大学教育学部附属中・高等学校 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/bulsea.59.67 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0387-4761 | |||||
書誌情報 |
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 巻 59, p. 67-67, 発行日 2014-12-20 |
|||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/21342 | |||||
識別子タイプ | HDL |