WEKO3
アイテム
対照的な文章観を有する2名のウズベク人日本語教師
http://hdl.handle.net/2237/25377
http://hdl.handle.net/2237/25377df2bed1b-c785-4304-836a-4872baf26d43
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
jouiee_3_27.pdf (999.8 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-01-16 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 対照的な文章観を有する2名のウズベク人日本語教師 | |||||
言語 | ja | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Comparing Differences in Perceptions of “Good Writing” of Two Uzbek Japanese-language Teachers | |||||
言語 | en | |||||
著者 |
近藤, 行人
× 近藤, 行人× KONDO, Yukihito |
|||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 評価の個人差 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ノンネイティブ日本語教師 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 文章観 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | PAC分析 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 作文教育 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究では,外国語教育が文章観へ与える影響について検討するため,日本語教育による影響を強く受けた文章観を持つ日本語教師と,母国での作文教育の文章観の多くを継承する日本語教師という対照的な文章観を持つ2名のノンネイティブ日本語教師を対象に,彼らの文章観とその形成に関わる経験の事例を分析する。分析の結果,日本語教師Aの文章観には,日本語教育に対する肯定的な態度や,自身の作文改善経験,指導において他者のよい文章を読んだ経験などが関わっていた。日本語教師Bの文章観には,中等教育で受けた作文教育の影響が強く残っていた。 | |||||
言語 | ja | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 名古屋大学国際教育交流センター | |||||
言語 | ja | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 2188-9066 | |||||
書誌情報 |
ja : 名古屋大学国際教育交流センター紀要 巻 3, p. 27-36, 発行日 2016-10-01 |
|||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/25377 | |||||
識別子タイプ | HDL |