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アイテム
第二言語習得研究概論a
http://hdl.handle.net/2237/25779
http://hdl.handle.net/2237/257791b9c68ab-7845-4d53-945f-4893fc303707
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | 教材 / Learning Material(1) | |||||
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公開日 | 2017-03-24 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 第二言語習得研究概論a | |||||
言語 | ja | |||||
著者 |
林, 誠
× 林, 誠 |
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アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
権利 | ||||||
言語 | ja | |||||
権利情報 | 「本資料は、名古屋大学の教員林誠によって作成され、名大の授業Webサイトに掲載された「第二言語習得研究概論a」 (2016)をもとに(一部改変して)作成されたものです。Copyright(C)2016 林誠 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述 | 教室内・外での言語習得のプロセスを理解するためには、教師と学習者、学習者と学習者、あるいは学習者と地域コミュニティの母語話者がどのようなインタラクションを行っているかを詳細に分析する必要があります。本概論では、そうした対人コミュニケーションのプロセスを分析するためのツールとして社会学の分野で確立された「会話分析」(Conversation Analysis)の方法論について学びます。まず、会話分析の理論的背景や基本的な考え方を押さえたあと、日常会話の構造を分析するためのさまざまな切り口を紹介し、各自が収集した具体的な会話データを分析できる素地を養成します。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 名古屋大学オープンコースウェア委員会 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_e059 | |||||
タイプ | learning object | |||||
関連情報 | ||||||
関連タイプ | isVersionOf | |||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | https://ocw.nagoya-u.jp/courses/0576-第二言語習得研究概論a-2016/ | |||||
書誌情報 |
発行日 2016-09-09 |
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著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/25779 | |||||
識別子タイプ | HDL |