WEKO3
アイテム
理科における学習困難点の分析と指導 : 第9報 改訂高校化学現代化カリキュラム試案およびそれに基づく導入段階の学習指導(教科教育研究)
https://doi.org/10.18999/bulsea.14.89
https://doi.org/10.18999/bulsea.14.8958453564-8d70-4e76-807e-a245e0b6d8ad
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2006-01-06 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 理科における学習困難点の分析と指導 : 第9報 改訂高校化学現代化カリキュラム試案およびそれに基づく導入段階の学習指導(教科教育研究) | |||||
言語 | ja | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Analysis and Teaching of Difficult Points for Pupils in Science Education (Educational Researches in Subjects) | |||||
言語 | en | |||||
著者 |
戸苅, 進
× 戸苅, 進× Togari, S. |
|||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 昭和38年に筆者が発表した高校化学現代化カリキュラムに対する,その後の研究に基づく改訂試案,およびその具体的展開,特に中学の現行カリキュラムによる教育を受けた生徒を導入段階に於て,如何に現代化学に適応しうるように指導しているかの実践報告。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。 | |||||
言語 | ja | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校 | |||||
言語 | ja | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/bulsea.14.89 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 03874761 | |||||
書誌情報 |
ja : 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 巻 14, p. 89-95, 発行日 1969-03-25 |
|||||
フォーマット | ||||||
値 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/4344 | |||||
識別子タイプ | HDL |