ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "65be7fdf-c959-432c-8dff-0b606a3e646d"}, "_deposit": {"id": "29456", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "29456"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00029456", "sets": ["2479"]}, "item_9_alternative_title_19": {"attribute_name": "その他の言語のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "Practices of SS Inquiry II (Science and Mathematics)"}]}, "item_9_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2019-12-20", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "202", "bibliographicPageStart": "195", "bibliographicVolumeNumber": "64", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "名古屋大学教育学部附属中・高等学校紀要"}]}]}, "item_9_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本校では「SS課題探究II」という科目において、「科学倫理」と「数理探究」を実践している。このうち、「数理探究」の授業として、数学教員と理科教員が合同で授業を行い、実験の手法と統計的分析を指導した。さらにその結果に対して、専門家からの助言を得た後、各自でオリジナルデータを統計処理する方法を考察することにより、論理的な思考と表現力を身につけることができると考えた。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_9_description_5": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "教科研究、特別研究 Research of Subjects", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_9_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.18999/bulsea.64.195", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_9_publisher_32": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "名古屋大学教育学部附属中・高等学校"}]}, "item_9_select_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_9_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN(print)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "0387-4761", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "都丸, 希和"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "96785", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "神保, 雅一"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "96786", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "TOMARU, K."}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "96787", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "JIMBO, M."}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "96788", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2020-03-13"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "bulsea_64_195.pdf", "filesize": [{"value": "5.1 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 5100000.0, "url": {"label": "bulsea_64_195.pdf", "url": "https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/29456/files/bulsea_64_195.pdf"}, "version_id": "f3c80e0b-a69f-447a-8ae9-3d914e6e7c82"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "理数探究", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "統計", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "仮説検定", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "論理的考察", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "SS課題探究II(理数探究)の実践", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "SS課題探究II(理数探究)の実践"}]}, "item_type_id": "9", "owner": "1", "path": ["2479"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.18999/bulsea.64.195", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2020-03-13"}, "publish_date": "2020-03-13", "publish_status": "0", "recid": "29456", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["SS課題探究II(理数探究)の実践"], "weko_shared_id": null}
  1. A200 教育学部/教育発達科学研究科
  2. A200b 紀要
  3. 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
  4. 64

SS課題探究II(理数探究)の実践

https://doi.org/10.18999/bulsea.64.195
https://doi.org/10.18999/bulsea.64.195
54af55e8-2c71-4166-8255-3e691cce4f53
名前 / ファイル ライセンス アクション
bulsea_64_195.pdf bulsea_64_195.pdf (5.1 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-03-13
タイトル
タイトル SS課題探究II(理数探究)の実践
その他のタイトル
その他のタイトル Practices of SS Inquiry II (Science and Mathematics)
著者 都丸, 希和

× 都丸, 希和

WEKO 96785

都丸, 希和

Search repository
神保, 雅一

× 神保, 雅一

WEKO 96786

神保, 雅一

Search repository
TOMARU, K.

× TOMARU, K.

WEKO 96787

TOMARU, K.

Search repository
JIMBO, M.

× JIMBO, M.

WEKO 96788

JIMBO, M.

Search repository
キーワード
主題Scheme Other
主題 理数探究
キーワード
主題Scheme Other
主題 統計
キーワード
主題Scheme Other
主題 仮説検定
キーワード
主題Scheme Other
主題 論理的考察
抄録
内容記述 本校では「SS課題探究II」という科目において、「科学倫理」と「数理探究」を実践している。このうち、「数理探究」の授業として、数学教員と理科教員が合同で授業を行い、実験の手法と統計的分析を指導した。さらにその結果に対して、専門家からの助言を得た後、各自でオリジナルデータを統計処理する方法を考察することにより、論理的な思考と表現力を身につけることができると考えた。
内容記述タイプ Abstract
内容記述
内容記述 教科研究、特別研究 Research of Subjects
内容記述タイプ Other
出版者
出版者 名古屋大学教育学部附属中・高等学校
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.18999/bulsea.64.195
ID登録タイプ JaLC
ISSN(print)
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0387-4761
書誌情報 名古屋大学教育学部附属中・高等学校紀要

巻 64, p. 195-202, 発行日 2019-12-20
著者版フラグ
値 publisher
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 09:34:05.199570
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3