WEKO3
アイテム
数学における中学・高校の教材のつながり(数学科)(教科共同研究)
https://doi.org/10.18999/bulsea.19.72
https://doi.org/10.18999/bulsea.19.7227eab20b-e530-48d1-af8e-523139135285
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2006-01-06 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 数学における中学・高校の教材のつながり(数学科)(教科共同研究) | |||||
言語 | ja | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | How to Correlate the Junior Mathematics to the Senier (Educational Researches in Subjects) | |||||
言語 | en | |||||
著者 |
柳田, 嘉久
× 柳田, 嘉久× Yanagida, Y. |
|||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述 | 中学では47年4月から,高校では48年4月から,それぞれ新学習指導要領による数学教育が実施されている。そこで,中・高両方を教えている立場を利用して,(1)中・高において,それぞれ旧から新へどのように変ったか。(2)中学から高校への教材のつながりはどのようになったか。の2点について調べてみた。これを通して,中学ではどんな内容をどこまで教えるようになったのか,また,高校ではどんな内容になり,中学で教わった事がどのように発展しているのかということが大体わかるはずである。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述 | 国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Other | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/bulsea.19.72 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 03874761 | |||||
書誌情報 |
ja : 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 巻 19, p. 72-78, 発行日 1974-03-25 |
|||||
フォーマット | ||||||
application/pdf | ||||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/4510 | |||||
識別子タイプ | HDL |