WEKO3
アイテム
学校改革としての研究開発学校の取り組み : 「国際理解と平和の教育」から「総合人間科」へ(新教科・総合人間科の実践(第一報))(特別研究)
https://doi.org/10.18999/bulsea.40.85
https://doi.org/10.18999/bulsea.40.85dc797a4f-59fc-470a-a8fa-cd3db4f76160
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KJ00002354304.pdf (427.5 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2006-01-06 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 学校改革としての研究開発学校の取り組み : 「国際理解と平和の教育」から「総合人間科」へ(新教科・総合人間科の実践(第一報))(特別研究) | |||||
言語 | ja | |||||
著者 |
丸山, 豊
× 丸山, 豊 |
|||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学校改革 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 国際理解と平和の教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 研究開発学校 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学習の遅れがちな生徒 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 総合人間科 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 人類にとっての課題(教育的課題) | |||||
抄録 | ||||||
内容記述 | 附属学校の在り方をめぐり、学校改革に踏み切って7年目、文部省の開発学校の指定校として新教科「総合人間科」の研究を始めるに至った。新教科の設置に至る過程と、理念的背景を本校の実践の中から探り、定着化の問題点を探る。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述 | 国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Other | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/bulsea.40.85 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 03874761 | |||||
書誌情報 |
ja : 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 巻 40, p. 85-89, 発行日 1995-10-16 |
|||||
フォーマット | ||||||
application/pdf | ||||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/4992 | |||||
識別子タイプ | HDL |