ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "df7d061b-fde8-4535-877b-deb0c46ebad5"}, "_deposit": {"id": "3588", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "3588"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nagoya.repo.nii.ac.jp:00003588", "sets": ["463"]}, "item_9_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "1996-10-15", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "130", "bibliographicPageStart": "121", "bibliographicVolumeNumber": "41", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要"}]}]}, "item_9_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "研究旅行で沖縄を訪れる前に、生徒の沖縄に関する事前調査と一肋として「沖縄の米軍基地は撤廃すべきである」という論題でディベートを計画した。折しも9月4日の夜。沖縄本島北部地域でアメリカ軍兵士による女子小学生暴行事作が発生し、これを発端に沖縄の抱かえる様々な問題、日本地位協定、米軍用地強制使用の問題などが連日報道されていた。歴史的、政治的状況から見ると、沖縄にすでに存在する基地の是非についてディベートで討議するのは無理があるが、沖縄学習の一手段として、資料も豊富な10月にディベートを行うことにした。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_9_identifier_60": {"attribute_name": "URI", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_type": "HDL", "subitem_identifier_uri": "http://hdl.handle.net/2237/5011"}]}, "item_9_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.18999/bulsea.41.121", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_9_publisher_32": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校"}]}, "item_9_select_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_9_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN(print)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "03874761", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_9_text_14": {"attribute_name": "フォーマット", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "application/pdf"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "仲田, 恵子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "9135", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2018-02-19"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "KJ00002354329.pdf", "filesize": [{"value": "915.5 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 915500.0, "url": {"label": "KJ00002354329.pdf", "url": "https://nagoya.repo.nii.ac.jp/record/3588/files/KJ00002354329.pdf"}, "version_id": "fd45b5f1-fe77-4313-818f-d58d6b4f4b6e"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "2.ディベートによる沖縄学習(「国際理解・人権・平和」の取り組み : 「TT (教官チーム)による授業」と「ディベートによる沖縄学習)(高校二年必修総合人間科)(\u003c特集\u003e総合人間科(第2報))", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "2.ディベートによる沖縄学習(「国際理解・人権・平和」の取り組み : 「TT (教官チーム)による授業」と「ディベートによる沖縄学習)(高校二年必修総合人間科)(\u003c特集\u003e総合人間科(第2報))"}]}, "item_type_id": "9", "owner": "1", "path": ["463"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.18999/bulsea.41.121", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2006-01-06"}, "publish_date": "2006-01-06", "publish_status": "0", "recid": "3588", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["2.ディベートによる沖縄学習(「国際理解・人権・平和」の取り組み : 「TT (教官チーム)による授業」と「ディベートによる沖縄学習)(高校二年必修総合人間科)(\u003c特集\u003e総合人間科(第2報))"], "weko_shared_id": null}
  1. A200 教育学部/教育発達科学研究科
  2. A200b 紀要
  3. 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
  4. 41

2.ディベートによる沖縄学習(「国際理解・人権・平和」の取り組み : 「TT (教官チーム)による授業」と「ディベートによる沖縄学習)(高校二年必修総合人間科)(<特集>総合人間科(第2報))

https://doi.org/10.18999/bulsea.41.121
https://doi.org/10.18999/bulsea.41.121
4e184bcd-9c6d-4d8a-8023-ea7df206a9db
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00002354329.pdf KJ00002354329.pdf (915.5 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2006-01-06
タイトル
タイトル 2.ディベートによる沖縄学習(「国際理解・人権・平和」の取り組み : 「TT (教官チーム)による授業」と「ディベートによる沖縄学習)(高校二年必修総合人間科)(<特集>総合人間科(第2報))
著者 仲田, 恵子

× 仲田, 恵子

WEKO 9135

仲田, 恵子

Search repository
抄録
内容記述 研究旅行で沖縄を訪れる前に、生徒の沖縄に関する事前調査と一肋として「沖縄の米軍基地は撤廃すべきである」という論題でディベートを計画した。折しも9月4日の夜。沖縄本島北部地域でアメリカ軍兵士による女子小学生暴行事作が発生し、これを発端に沖縄の抱かえる様々な問題、日本地位協定、米軍用地強制使用の問題などが連日報道されていた。歴史的、政治的状況から見ると、沖縄にすでに存在する基地の是非についてディベートで討議するのは無理があるが、沖縄学習の一手段として、資料も豊富な10月にディベートを行うことにした。
内容記述タイプ Abstract
出版者
出版者 名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.18999/bulsea.41.121
ID登録タイプ JaLC
ISSN(print)
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 03874761
書誌情報 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要

巻 41, p. 121-130, 発行日 1996-10-15
フォーマット
application/pdf
著者版フラグ
値 publisher
URI
識別子 http://hdl.handle.net/2237/5011
識別子タイプ HDL
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 20:55:21.595186
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3