WEKO3
アイテム
総合人間科の外部評価について : 外から眺める「総合人間科」の意義とは(特別研究)
https://doi.org/10.18999/bulsea.43.199
https://doi.org/10.18999/bulsea.43.199fd570eeb-79c0-4760-9a5c-a4015f73a2ef
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2006-01-06 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 総合人間科の外部評価について : 外から眺める「総合人間科」の意義とは(特別研究) | |||||
言語 | ja | |||||
著者 |
丸山, 豊
× 丸山, 豊 |
|||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 大学生のみた総合人間科 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 公立高教師のみた総合人間科 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 研究者の評価 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述 | 2002年より中、2003年より高へ導入される「総合学習」についての論議が盛んである。本校の「総合人間科」の授業を見学した大学生、公立高校数員、共に研究を進めてきた教育学部の研究者の外部評価を紹介するものである。総合学習は期待が大きい反面、現場に混乱をもたらすかもしれない。スムーズな導入にあたって、客観的データと同時にさまざまの立場の生の声が参考になる。本論はこうした第三者の評価をまとめたものである。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述 | 国立情報学研究所で電子化したコンテンツを使用している。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述タイプ | Other | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18999/bulsea.43.199 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ISSN(print) | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 03874761 | |||||
書誌情報 |
ja : 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 巻 43, p. 199-206, 発行日 1998-10-15 |
|||||
フォーマット | ||||||
application/pdf | ||||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
URI | ||||||
識別子 | http://hdl.handle.net/2237/5072 | |||||
識別子タイプ | HDL |